投資用不動産やFXなどで生じた債務を 専門的ノウハウで解決します

虎ノ門法律経済事務所 池袋支店

相談料
初回無料
事案ごと
成功報酬
事案ごと
夜間相談
可能
土日対応
可能
  • 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店
  • 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店サムネイル0
  • 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店サムネイル1
事務所名 虎ノ門法律経済事務所 池袋支店
電話番号 050-5448-2691
受付時間 日祝以外の9:00〜21:00
定休日 日祝
住所 〒 171-0022 東京都豊島区南池袋二丁目12番5号 第6.7中野ビル7階B号室
アクセス方法 ○東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線 / 池袋駅東口 徒歩4分
○東武東上線、西武池袋線、JR / 池袋駅東口 徒歩4分
  • 電話受付可能
  • 初回相談無料
  • 夜間電話受付可能
  • 土日電話受付可能
取り扱い可能な事案
  • 任意整理
  • 債務整理
  • 自己破産
  • 個人再生
  • 過払い
  • 相談無料
  • 後払い可
  • 夜間対応
  • 土日電話

虎ノ門法律経済事務所 池袋支店の強みと特徴

債務整理に確かなノウハウをもつ事務所

信頼関係を築きながらご要望に沿った解決を目指す

虎ノ門法律経済事務所池袋支店は、東京メトロ・東武東上線・西武池袋線・JR「池袋駅」から徒歩4分、南池袋の「東通り」に位置しています。これまで離婚に関する問題に豊富な経験を有しており、ご相談に来られた方々の悩みを共有し、信頼関係を築きながらお一人ひとりのご希望に沿った解決を目指していきます。

ご相談に来られた方からは、「家族・職場に知られないか心配…」という質問を多く寄せられます。弁護士は職務上、守秘義務を負っていますので、当事務所の弁護士からご家族や勤務先へ問い合わせることはいたしません。ケースによっては、ご家族にご協力を求めたほうがよい場合もありますが、その場合も事前に依頼者と協議させていただきます。

当事務所では、初回法律相談は無料でお受けしていますので、いつでも安心してご相談いただけます。まずは気軽な気持ちでいつでもご連絡ください。

依頼者の状況に合った最適な解決策を提案

弁護士に債務整理を依頼すると返済がストップする

借金問題を解決していく手段としては、自己破産と個人再生、任意整理の3つの手続があり、依頼者のご事情や状況に最もふさわしい選択肢を検討してまいります。債務の総額やふだんの支出の状況などを丁寧にお聴きしたうえで、その方それぞれに合った最適の方法での解決をご提案。ご要望についてもできるだけお聞きし、尊重しながら検討を進めます。

なお、債務整理を弁護士に依頼いただくと、受任通知を債権業者に送付した時点で、債務者への取り立てや督促がストップします。毎月の返済の重圧から解放されたあと、どのように債務整理を進めていくかを一緒に考えてまいります。

投資用不動産で生じた債務の解決に強み

不動産に関する問題解決に専門的ノウハウを蓄積

当事務所がこれまで数多く手掛けた例は、投資用不動産に失敗して大きな負債ができてしまった方からの相談です。良くない業者の甘い言葉に乗って多大な債務を負ってしまった挙句、業者と連絡がつかなくなる…といったケースもありました。こうした状況では、もはや「自己破産」によって債務をリセットするしかなく、弁護士に相談することが必要です。破産手続で債務をゼロにして、生活再建を図ることを強くおすすめします。

こうした投資用不動産によるトラブルの場合、池袋支店の支店長弁護士である鈴木謙太郎は宅建の資格も有しており、不動産の処理に強いという強みがあります。同時に当弁護士法人のグループ内には不動産会社も組織するなど、こうした問題の解決について専門ノウハウを提供できるメリットがあります。

FXなどの先物投資に失敗した際の負債も解決

また、FXなどの先物投資に失敗してしまい、穴埋めのために消費者金融から借りたお金がこげついてしまった…という方のご相談も多くお受けしてきました。こうしたケースは、会社員などきちんとした職業に就いていた方が、予期せぬトラブルに直面して債務がかさんで苦慮する…という状況です。

当職はこれまで、為替デリバティブの問題についても弁護士としての豊富な経験を有しており、被害を受けた中小企業の訴訟を専門的に手掛けてきた経験があります。FXなどの先物取引で生じた債務の破産手続では、裁量免責を得るための陳述書の書き方にも正確さや細かさが必要であり、当事務所は金融に関する問題に確かなノウハウを有していますので安心してご相談ください。

過剰な買い物でできた借金も解消できる

そのほか、ショッピング依存症の方など、高額な買い物を続けて借金が増えてしまった…という方も少なくありません。浪費が借金の理由である場合、同様に裁判への陳述書の中身も充実したものにしなければなりませんので当事務所までご相談ください。

個人再生の手続で債務を大幅にカットできる

FXの失敗でできた債務を個人再生で解決した事例も

「個人再生」は裁判所への手続によって、債務の額を大幅にカットしてもらうものです。当事務所はFXの失敗で生じてしまった債務超過を、個人再生によって解決したこともあり、これまで手続の経験も豊富です。破産を避けたほうが良い場合や、ご本人の強い希望がある場合には、個人再生による解決を模索していきますのでご相談くだされば幸いです。

マイホームを失うことなく債務整理が可能

また個人再生の場合、自宅を手放したくないという方については「住宅資金特別条項」を活用することで、自宅を失わずに済むというメリットがあります。つまり、住宅ローンを返済中の方は、マイホームである住宅を残したまま借金を整理できる点が大きなメリットなのです。当事務所は、個人再生の手続も確かなノウハウを有していますので安心してご相談ください。

裁判所を通さずに借金返済の負担を減らす任意整理

定期的な収入のもと今後の返済を見込めることが必要

「任意整理」は今後の返済が可能と見込められる場合に、ご本人の要望も踏まえながら検討していく、裁判所を通さない借金の解決方法です。定期的な収入がある方にとっては、現状の返済額を減額することで今後の見通しをつけていくことができます。

任意整理は借金の総額がそれほど多くなく、定期的な収入があって今後の返済を見込めることが欠かせません。ただ裏返せば、借金総額が本人の支払い能力を既に超えているようだと難しく、無理な返済計画だとすぐに行き詰ってしまいますから慎重にお考えください。

過払い金返還請求&時効援用にもご対応

古い借金履歴の方は該当している可能性があります

「過払い金返還請求」は、利息制限法で定められた利息よりも高い利息(グレーゾーン金利)を設定していた金融業者から、払い過ぎていた金利(過払い金)を取り戻す手続きのことです。すでに完済済みの方でも、古くからの借金の履歴があるような場合には過払い金が生じている可能性がありますから一度相談してみてください。

また、長らくそのままになっていた借金を「時効」にするための手続も当事務所で行っています。この場合「時効の援用」が必要で、ご自身で安易に対応してしまうと債務を承認したことになりますので安易な対応は禁物です。心当たりのある方は早めにご相談ください。

虎ノ門法律経済事務所池袋支店からのアドバイス

投資不動産やFXなどの債務でお困りの方は早めの相談を

投資用不動産やFXなどの失敗で債務を抱えてしまうことは、けっして他人事ではありません。こんなことになるはずじゃなかった…とご自身で対応しきれない金額になってしまい、行き詰まってしまう方が少なくないのです。

債務を整理して次の人生のスタートにつなげるためにも、ぜひ弁護士を頼ってみてください。毎月の収支が「借金を返すためだけの生活になっている」…といった方は、ぜひ早めにご相談いただければ幸いです。

所属弁護士

鈴木 謙太郎(すずき けんたろう)

登録番号 No.48937
所属弁護士会 東京弁護士会